さて・・・

大阪文学学校で講師をされている
知人からのメールに返事を書いて、
携帯で打つと何度も行き過ぎたり
打ち間違ったりで、ポンポンとは
行かないもので・・・
今では人気作家となられた方とは
旧知の方で同世代が健在なのは
嬉しい限り。


さて、きょうの始まり、
エンゼルスの帽子が草色と呼ぶの
かな?初めて見る。
あれ・・・対戦のtwin'sも菊池も
同じカラーの帽子・・・
申し合わせがある日なのかな?
と思い、調査を開始・・・

この日、
各球団は軍隊記念日を記念し守備
の際に迷彩色のチームキャップを
着用。とある。
そういや、去年もあったな・・・
国防に従事する軍隊に敬意を払う
日本じゃ・・う~ん止めておこう。


・・・、なにを話しましょうか、
核廃絶に関しては
相手国が無くさないかぎり・・で
現実には難しい、残念だけど・・、
しかし暗黙の抑止力と認識できて
いればいいけれど、
使うぞとか発言して威嚇するのは
イヤな奴だなぁと心底から感じる。


武器持ってるからエラソーにして
いるなんて、此の世から居なくな
って欲しいタイプだな。
銃を持ち感情のまま市民を銃座で
殴りつけるような下っ端兵士や
米国の秩序を持たない一部警官等
を映像で見ると反吐が出る。
なぜ、そんなことが出来るんだろ。

×

非ログインユーザーとして返信する