リリーさんが出てて

長寿番組、徹子の部屋
興味あるゲストと時間が合えば
見ている。
31日は、リリー・フランキーさん。
独特で魅力に才能ある方ですね、
妻子ナシ、兄弟姉妹ナシで天涯孤独、
還暦になられて晩婚も無いのかなぁ?


人の巡り合わせって
時々に起こる小さなパズルが積み重
なって時を経て行くのかな・・・
偶然の出来事、目指す途中の出来事
出会わなければ良かった出来事、
また、
時間を要して深めれば良かったのに
見切りが早まってしまって手放した
もの、
手放した後に大事さに気付いたり
様々なものが絡まって
今の自分が、あるんでしょうね。



父が余命僅かになった頃に住まいを
替えて母は勤めで、一人で居ると
「あそぼ」と並びの同級生が来てく
れたんです。
まだ、話もしたことがない。
嬉しかったな・・・
彼は父さんが韓国の方だったかな、
母さんが日本人、兄弟も多く決して
裕福な家庭では無かった。
母同士も気が合ってた。


やさしい男でした。
後に学校の番長な立場になったけど
本人には、そういう気が全く無し。
いい、男でした。
長く会わないけど思い出して会いた
くなりました。
連絡、とってみましょうか。


自分は遊びに来られることは嬉しい
んだけど訪ねるのは、どういう事か
苦手でしてね。
これには子供の頃の、あちこちへと
預けられた肩身の狭さが影響してい
るのか、或る意味では心の後遺症と
なるのでしょうか。


困らせたり、迷惑だと感じられたり
そんな様子を感じ取ったらすぐさま
身を退く流れに成りがちです。
怒ったと勘違いされる方が多いけど。


負けたくない意識が勝って居座ると
いったタイプ、自説主張を突き通す
そんな方たちが羨ましいです。


自分などは居なければ丸く収まる、
で身を退く、そんな自分にはね^^
きょうは思わぬ流れになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する