ネギちゅ~やつは、



涼子さんや絢斗くんが
騒がしくたって、自分には
マッタクもって関りの無いことで
当事者や周辺が円満に解決して
くれればよい。
分り顔で青年たちへの影響だとか
ヌケヌケと、どの👄が言ってんだって。


なにひとつ、他人事でしか無い。
イイトシこいた大人が関心持ったり
覗き見するような恥さらしは
控えたホ~が、いいんじゃねぇの?



精進料理にネギが入らないのは
「シタク」なる成分があるとの
ことらしい。
そうかなぁ…?
ネギ好きだけどね、
麺類にネギが入っていなければ
食べる気がしないほどに。


ネギは入れるなと決めた方の
個人嗜好から来たものなんじゃ
無いのかなぁ…?
豚肉がダメとか、なんだかんだの
決めごとって権力者の思惑からの
ものなんじゃないかな・・・


熱を加えないで生で食べるのが
栄養面で効果が高いらしい。


ところが、なにごともそうだけど
万能なものは無い。
食べ過ぎると胃粘膜や胃壁が荒れて
腸の善玉菌を殺してしまい、
血液中のヘモグロビンの数が減少し、
赤血球が破壊され貧血になる恐れあり
と指導されています。


スーパーで買うネギに、それほどの
モリモリな栄養価が含有されている
とは思えないかな・・・。



中学時代に昼の弁当にピーマンを
炒めたものが入っていたら
「ピーマン食べただろ?」と
指摘されたものだけど、
それだけ自然に近い野菜が栽培されて
いたのでしょう、


食べ過ぎたりして
👄が臭いとなると周囲に迷惑だけど
現代の野菜は紙細工のような食感だし
匂いだって鮮烈さが薄いよね。

×

非ログインユーザーとして返信する