日は明け暮れるけど

レコードは味わいがあって
CDに心を感じないとか、
映画は映画館で観るべきだ
とか、メンドクサイ感性が
先立つのが居るけれど、
其の場其の場の環境を
楽しめたら、
それで良いのでは無いかと
自分は思うんだけどね。



レコードのように触れ合っ
て生まれるものもあれば、
CDのように光が眼差しと
解釈して見つめ合うところ
から愛が生まれる事もある
てなもんで、どちらが深い
かを否定的に解釈すること
も無いのではと思う。


物語の筋だけ見るなら映画
館でと制限することもない。
場面の構造、カメラワークの
動き音響に立体感を感じよう
とするなら、
当然に大画面の映画館が良い
となる。


どういう意図で画面構成が
作られているのかに関心が
ある方ならね。
良かったよ程度の感想しか
無い感性ならメンドクサイ
こと言うなよ、って・・・
ぼんやりと見ている分には
5インチも大画面も同じ、
どれだけの思い入れがある
かの人によって違って来る。



難民の問題ね、
ぶっちゃけた話し、
我が国には、そういう歴史が
浅いのよ、経験も薄い、
これから構築しなきゃいけない
問題なのよ、


困った奴が入って来たら
ど~するのよ、
殺人や犯罪も起こってる。
でも、そんな方ばかりじゃない
その選別は簡単なことじゃ無い
その難しさでトラブルも起こる


単純に此の国は難民に冷酷だと
言い切る方、
あんた、
自分が引き受ける覚悟はあるの?
自分が助けようとする気はあるの?
人任せにして、気楽な結論下すのは
早いんじゃ無いの?と思うのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する