なんだか、ぐったり


ライヴ会場を熱狂させる「Caravan」がついにPVに!奇跡のブルース・ギタリスト濱口祐自Yuji Hamaguchi
和歌山那智勝浦で生まれ育った濱口。



街なかの自動販売機で売られている
二郎系のソバにするかと向かって、
スーパー前の信号で止まったら、
気分が変わって店の中へ・・・
こんな麵があって、此れでいいかと
メンマとチャーシューを日本酒に
出汁と醤油で煮込み、その煮汁を
スープにし、簡単に高井田系ふぅに。

相変わらず愛想無い我が亭の盛り付け
小奇麗にする気が無いからね^~^

シッカリした麺でした。


なながつ・・・しちがつ?
一年の半分がスタートですね。
新年の新たな気持ちも何処へやら
再びのリターンマッチですね。



テネシー・ワルツ


テネシーワルツに合わせて
ダーリンと踊っていたら
親しい友人を見掛けて、
私が彼女に彼を紹介したら
彼が彼女と踊っている間に
私は独り、残されて
彼女が彼を奪ってしまった。


あの懐かしい・・と訳詞に
あるけれど、
懐かしいと感じる年月の重み
・・、を感じます。



高倉健のTennessee Waltz


切ない歌です、浅田次郎の
原作、映画「鉄道員」に
監督の降旗さんが、この曲を
引用することに反対していた
健さんに、二人で撮る最期の
映画になるかもしれないから
と説得し納得して貰ったとか。
結局其の後に二人は「ホタル」
「あなたへ」の二作を12~3年
の間に遺すんだけど。


健さんが亡くなったのが2014
年、既に10年近くにもなるん
ですね。
今年の月日の経過が早いのも
当然かもね、

×

非ログインユーザーとして返信する