夜が明ける、


人生の空から(たびの空から)/松山千春:歌詞付



ウインブルドンが開幕で
今、ダニエル太郎さんの試合を
観戦中。
母親さんが日本人だとか。
一回戦、う~ん・・・
サービスエースを決められ過ぎ、
相手は粗いけど力強い選手よね。



二男が学生時代にテニスをして
いて、長男とは音楽ショップで
二男とはテニスショップ、に
行くのが楽しみだった、
ラケットの選択や
ガットの張り替えとかね・・・
次第に現金渡す形に変わるのは
親離れで仕方ないよね。


自分は幼い頃に父を亡くしてい
るので父親像なるものが分らな
くて、息子達との接し方に間違
いがあったかもしれない、
そう思っていたけれど、
既に二児の父である二男の、
子に接する様子を見ていると
やさしく穏やかでいるから、
心配する事も無かったと安堵を
感じている。


太郎さんの試合、降雨による
試合順延となりました。
ウインブルドンの雨は恒例な
ので誰もが納得でしょう。
中断しているときに、歌手の
クリフ・リチャードが数曲を
唄ったりしたときがあった。



Wimbledon 96 - Cliff entertains Centre Court


客席に濃いサングラスでも
誰もが疑わないJニコルソンや
Pマッカートニーが観戦なんて
こともあった。


大相撲中継に著名人が映るのと
同様な楽しみ方があるものです。


==≒==≓==⋍==≂==⋍=


奈良県の人気スポット、ならまち
にある喫茶・工房まほろば


此処迄来れば、春鹿で知られる
今西さんちで500円の利き酒
が外せません。
レポートブログを拝借。



画像はワタクシメ。


🎾🥎🎸 🎾🥎🎸 🎾🥎🎸


金沢のブロガー、
てんこちゃんが入院だとか
抗がん剤の影響が他の内臓を
弱めたのかな?
毎日、気持ちに張りを持たせて
奮闘している努力に、どうか
応えてあげてよと他の仲間達も
願っているかと・・・


広島の銅爺さんも術後から毎日
の体調に善し悪しがあるとか。
どうかどうかと皆さんに自分に
安定した健康を願うぱかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する