明日は我が身ぞ、


ジェニファー・グレイ

『ダーティ・ダンシング』新予告編


山間部ではない市街地の
久留米を浸水させている様子が
怖ろしい・・・
人智が張りぼてる開発を
笑い飛ばすような自然の脅威。
誰がこんなことをした?と
知らぬ存ぜぬととぼけるような
災害の後の空の様子・・・
現在、現地のライヴカメラを
見ると曇天。


里山が壊れかけているを感じる。
住いが水浸しとなっているのを
目の当たりにしたときの虚無感
気持ちの落胆、自身や家族達を
守ってくれたものを失う喪失感
気の毒際限ない。
奈良との県境にある府民の森の
木々も腐敗の表情が多い。



年々と続く川の濁流が麓付近を
流して壊す様子を見ていると、
坂道に住まいする方達には不安
なことだろうな。
日本で暮らす同胞として明日は
我が身だが用心のしようがない。


クレア・フォーラニ

Abba - The Winner Takes It All



ゼレンスキー大統領が
NATO加盟が未定であることに
不満だとか、東西を隔てる壁と
なり一命を懸けている立場なら
当然なことだと思う。
各国から武器を貰って感謝しろ
なんてボケたこというのは間違
っている。


ロシアの国土が西に近づくほど
核兵器が短時間で届くようにな
る。
あいつらを入れるとトバッチリ
で此方まで危なくなるとの反対
もあるんだろうな。
戦地で戦う者達には虚しさしか
感じないだろう。



JET STREAM ~Mr Lonely~ 反戦歌でもありました 訳詞付き Song by Bobby Vinton


イケイケという権力者は安全な
場所で美味いものを食って、
戦況を映画でも観るようにTVに
見入っているのかもしれない。


引きずり出して
地雷を埋めた地を歩かせてみたい。


ジャクリーヌ・ビセット

Francois Truffaut's La Nuit Americaine Theme


上記三人の女優さん、
この頃には、どれだけビッグに
なるのやらと期待したけど・・
シボンでしまったなぁ、残念。


12日朝昼兼用食、一献亭焼サバ定食。

×

非ログインユーザーとして返信する