つづけとこ・・・


You and the Night and the Music (Live)



ちと疲れて、きょうの更新を
休もうと思ったけど、
母が晩年、梅を漬けることを
毎年やっていて、続けている
事は・・・とか言ってたし
衣笠や鳥谷みたいに連続試合
出場が云々とかもあったな・・


シャカリキに立派な記録と
力んでいるのは日本だけの
ようだけど・・・
うまく休暇をとってコンディ
ションを整える、
さすが、西洋人は精神論より
身体の機能を大事にするもの
です、
週休二日なんて国を相手に
皆勤を尊び評価される国が
戦争を仕掛けるなんて無茶な
ことです。




きのう、サンドウィッチマン
の「病院ラジオ」が放送され
て、いつものように様々な
過酷な環境下で闘病している
患者さんや、家族友人たちと
ふたりの軽妙なやりとりが
絡み、ひとときの様子を垣間
見る内容でした。


彼らが目指す病院に向い、
病院の一画に設備を構え
話を聞く構成です。


70代の元保育士の方は、
元同僚たちの励ましを大事
に、
「ありがとうと言える人が
居るかぎり、生きて行ける」
と仰ってた。


サンドウィッチマン、
羨ましいほど仲の良いふたり。
ふたりのインタビューに
応える患者さんたち、
投薬だけが治療じゃない、
心に触れて琴線が感動で震え
たら、効能ある治療とさえ
なるでしょう。


まだ小学生や幼児の娘さんが
居る中で発病し青森から関東
に治療に来られている奥さん
も居た。


みんなみんなに幸運を招く
心の吐露が小さなラジオから
ひとに伝わって行く。
援軍になろう、
患者さんが病気で泣きたい
気分になったとき、
気が晴れるように話を聞こう。


おっと、オイラも経過観察中
保釈、執行猶予の身の上だ。


×

非ログインユーザーとして返信する