生れ・・・た、


宮田 大 Dai Miyata/ファリャ:火祭りの踊り Falla - Danza ritual del fuego



11日が予定日で、
よほど居心地が良かったのか
ママさんとの縁が深いのか
君待てども♬君待てども♬
まだ来ぬ宵~、
でしたが、髪も多く黒々に
8月21日夕刻に現れ出でました。
もう少し粘れば従姉と同じに
なったんだけど、
21日だなんて、
ワタクシメの日と同じ・・・
(縁起でもないと言われソーっ)


講演や会議などで多忙な義母
さんは、
待ち焦がれた初孫誕生を確認
され安堵な気持ちで帰阪された
とか。



♪ゆりかごのうた♪


長男が生まれた夜を
思い出します。
同じように予定日より長引き
勤めを終えて妻の実家で控えて
いると、病院から誕生したと
連絡を頂き急ぎ駆け付けました。


母子とも元気な様子を見て義母
が笑う程に泣けました。
義母にとり、40代にして5人目。
あの夜から、
こんな日が来るとは・・・
初産を経て元気な様子だったのに
妻は3人の孫と会えずに逝って
しまった。


人生の先なんて、
どうなるか分からないものです。
新たな息子の第二幕を祝いましょうか。
名前の候補は2つだそうです。



Hush-A-Bye (Live)




今朝昼兼用・一献亭
手抜きに向いた一番料理。


×

非ログインユーザーとして返信する