遅い帰宅です、

ちょっと遅くなって帰宅です。
きのう、平日でしたが会場の
都合からか孫二号の運動会が
ありまして参加したんだけれど
終わってから皆に事情があって
揃うことが出来ずで今夜に
食事をするかと揃いました。



老人の日の記念に茶を貰った
けど東京巣鴨のお茶屋さん、
山年園の包みを貰って、
囚人用の茶ッパかと思ったら
お茶漬けセットでした。



レトルトは夏に富良野に旭川
辺りをレンタカーで走り回っ
ていたそうで話題の動物園に
行った際の記念のカレー。


富良野、さすがに話題通りに
広くて良かったらしいです。
行ってみたいものです。
北海道は女満別から東部方面
に行っていますが空から見る
北の大地はイイものです。


待ち合わせの時間より先に
店に着いたんだけど、運動会
参加の際に付ける幼稚園の
安全ピンがついたリボンを
胸に付けたまま帰ったもので
それを返さなきゃいけないの
に持って行くのを忘れて
再度、取りに帰るようなバカ
を仕出かしたもので走り回る
高齢者になる始末。



大相撲秋場所が終わりました。
勝負は勝ち負けですから、
注文相撲との批判も有りますが
新星に此のような事もあるんだと
経験の一つとして生かして欲しい
です。
熱海富士、若々しくて体も柔軟で
新星の登場が嬉しいです、


三役の者が下位と対するときは
胸で迎え相撲を取る。
貴景勝も反省して今後はそうで
あって欲しいものです。
そう思えば大鵬関は立派だったな。


貴景勝は腕が短いから四つに組んだ
相撲が組めなくて突き当り専門の
相撲で先が長くないでしょうし、
ひとつでも白星が欲しい状況では
気の毒でもありますが・・・
勝つときは感動があって欲しい。
観客が居るスポーツなんですから。



ドラマのVIVANTで赤飯を見てから
懐かしくて何度か買っていますが、
昔は祝い事があれば赤飯や紅白饅頭
を食べたものです、
時代が変わったものです。


井村屋のサイトを開くと「あずきバー」
を使って簡易な赤飯が作れると紹介が
ありますが、甘すぎるんじゃ無いの?
な懸念も有って未だ未体験です。
関心ある方は、サイトやyoutubeなどに
紹介があります。

×

非ログインユーザーとして返信する