ハイボール聖地が大阪に

五木ひろしの「夜明けのブルース」
歌詞にある二番町の店が、
どの店を指すのかは不明だけれど、
ハイボール好きには先ず「溝口」と
なると思う。
先ずは指揮者の佐渡豊氏が映る。



二度と飲めない絶品ハイボール 愛されて64年、バー「露口」が閉店


松山には現役時代に
10回未満は行っているけどね
まだ若く、ウイスキーの味に理解が
及ばず、Barとは縁が無かった。
長く東京で画廊を持ち、美術評論家
として日本画に尽力された愛媛出身
の洲之内徹氏が紹介されているのを
知ってから、
いずれはと思っていたが
結局、叶わず露口は経営者の老化に
より昨年の九月に閉店し、
店主が今年の九月に亡くなった。


溝口のレシピはサントリーから缶で
ハイボール濃い目として発売されて
いる。


それで・・・
廃業した店内をサントリーが買取り
大阪島本町山崎蒸溜所に移設された
と報道されていました。
カウンターは一枚板らしいですね。



【バー露口】64年の歴史を聖地で復元! 一部移設へ<NEWS CH.4>


常時、募集されている工場見学に
参加された方には楽しみがひとつ、
加わって何よりです。



今夜は、おでん。
昨夜から煮込んだ大根コンニャク
が食べたくて・・・・・
飲み物は、溝口の角ではなくて
カティサーク・・・

×

非ログインユーザーとして返信する