イテテイテテ、イテテよ

昨日は友人宅に向かったけれど
辺ぴな場所を遠回りに周った
ものだから往復、駅間にして
八つくらいを歩いてしまって、
足がイタイ、もぅ情けないなぁ、
膝に痛みを感じてから弱ったな
医者の世話になるかもなあ・・
住宅地に入り、店らしきものも
無い、困ったところに現れた


なぜ困ったかは、あのねのね、、、


帰りがけに夕食を済ますかと・・

麺に餃子つきの定食。
待つ間、カウンターにあった
ニンニクを二粒食べた。
ハァ~、クサいかぁ???


メルカリで買ったのが届いた。
仏、上海、台湾映画





ネットの断片的な発言で
あいつは、こんな奴・・・
簡単に人を「PCのゴミ箱」へ
消し去るようにできるのが居る
かもしれない。


別にいいじゃないか、
生な付き合いがあるわけで無し。
そのときの軽いノリで全人格を
「あんな奴」に出来る短絡な
思考回路に効く薬など無い。


フェイクニュースにも簡単に乗
っかってしまうだろうし、
大した税金も払わないのに気楽
に政治批判で気を晴らしたり、
ダマサレタと大騒ぎするかも。


ひとつの間違いがあったとしても
其れが、人の全てでは無い。
それ位の余裕があれば、落着きも
できる。
だけど、最近・・・
自分の👄から出る言葉・・・
「みんな●んで居なくなる・・・」


一命尽きたら、
すべてが閉ざされてしまって、
残される者との関りが失われる。


生きてるうちが花なんだぜ、
そうだよ、
生きてるうちなんだ、な。



木梨憲武×宇崎竜童×佐藤浩市 生きてるうちが花なんだぜ 2020 FNS歌謡祭 第1夜 2020.12.02

×

非ログインユーザーとして返信する