霜月も下旬だな

昨日の朝・・・
午前に町会の資金作りの古新聞や
段ボール、不要な生地などを出し
メルカリの注文品を、まとめて
郵便局の、ゆうゆう窓口に出しに
と玄関から出かけようとしたら、
Amazonの配達が車から荷を出し
ていたんだけど、扱いの酷い事に
驚いた。
ヤマトとかだと企業内のマニュア
ルがあるだろうけど、荷数を貰い
捌いた数がカネになるの従事には
そういう中に手荒く扱うタイプの
性格も居る。
前に佐川のドライバーが全国ニュ
ースでも騒いだよね。


👈を見たら、誤魔化すように改ま
ったけど此れから出て行くのに
一々構ってられないから見逃した。


話題を変えてtwitter(X)で米国住の
日系の方からフォローされて記事
を見たら、リツィートが多かった
んだけど、まともな内容だったの
でフォロー返しをしたら、
早速にメールが来て、「友達に
なりましょう」と来たもんだ。
此方は「こんにちは宜しくです」
の挨拶程度で済むことだと思って
いたのに、なんだかんだと翻訳を
使ったような日本語で言って来る
から、気持ち悪くなって放置を
したら、夜になって「何故返事が
来ない」・・・・って来たよ。


これはヤバいな・・と、バイバイ。
変な勧誘や詐欺かもしれない。
まともな方だったのかもしれない
けれど、相手の都合を無視して
自分のペースで迫って来られたら
気持ち悪いよね。


SNSは独りよがりには不向きな
世界なんだよ。
自分の身勝手な解釈で相手から
返事が無いとか、オープンに書く
ような感覚の方がいるけれど、
そんなの黙して流せよ嫌われて
いるんだよ、と思うんだけどね。
自動翻訳で訳した言葉で次の獲
物を探し当てて下さいよ。


朝から、
おでんの支度をして煮込んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する