どうなんだろうな

笠木さんが亡くなって10年近く、
京都円山音楽堂の宵々山コンサート
で存在を知ったのも遠い昔・・・

川のほとり / 笠木 透  By FOLKS



タクシーが車道に居た鳩を
轢き〇し、走る様子を見て
110番されて逮捕だとか。
防犯カメラに躊躇いを感じ
無い様子に悪質だとされた
らしい。
鳩は人を信用しているのか
チャリで通り過ぎても人が
避けると思うのか動かない
のも居る。
キライな者には厚かましい
と感じたりするだろうな。




この事件で陪審員になれと
招集されたら、自分はどう
判断するんだろう?
国民の関心の高い重大事件
を扱うだから適用外だけど。
なるとしたら、
運転手の態度を見るかな、
鳥獣保護法の類に乗っ取っ
てと考えるより、いずれは
人に対しても同様なことを
仕出かすのではないかと
危惧される態度をとるなら
反省して欲しい。
ぶっちゃけた胸を明かすと
人の頭にフンを落とすよう
な無神経❔な鳩に人が裁か
れるなんて、と感じるのも
ある。


鳩が、とにかく多過ぎる。
用心しろよと思うくらい
厚かましい。
何処が平和の使者だって。
人嫌いが鳩を大事にして
こう言っていることに
異議を感じるなら、
勝手に言ってろ、
としか感じない。


う~ん、あたしって過激^^

×

非ログインユーザーとして返信する