小さくコツコツと

日大の会見、・・・
人なるものは批判や怒り、
人への悪口に関しては饒舌
になるものだけど、
自らの弁明に関しては語句
の少なさが露見する。
深くお詫びするとか耳タコ
な「深く」が繰り返される。


おっと・・・これも批判か、
全く関りが無いから首を突
っ込むべきじゃ無いな。
オヨビじゃないね、御免。
ただ、チームの廃止は反対。




切手のないおくりもの


断捨離と、ちまちまと品を
画像に撮りメルカリにUP
するのもホネの折れる事で
時間と命を削り取っている
感じがしないでもないが、
本の一冊や、CD、DVD等
小さな物品のやり取りにも
「相手」が居て言葉一つが
嬉しく感じたり、無表情に
通り過ぎられたり、
社会には様々な人が居ると
ドラマを感じる。


この人、善い人なんだ・・
そう感じるときは気分も
明るくなれる。
自分も学ばせて貰える。
小さな荷が現実のドラマを
経験させてくれていて、
実に楽しい。
やはり、人は面白いな。

×

非ログインユーザーとして返信する