外に出ずで暮れた

さて、今年の日曜も来週のイヴと
大晦日の二回だけ何を書こうかな。


北条義時が姉の政子に看取られて
一生を終えたのが昨日のようで
若々しい徳川の家臣達が揃って、
どうする?と問われていたように
感じていのに、
既に最終回が昼過ぎに放送を終了。


皆の初々しさから、一年が過ぎて
しまったんだなぁ・・・
どうして、こんなに早いのかなぁ。
現役時代は急いでも急いでも各停
に乗ったような速度だったのに、
いつからか、突然に急行列車に
乗り変えられた感じになっている。
それも、快速では無くてね ^^;;


現総理が火の玉になる、なんて
成りっこが無いのに
👄軽く言ってしまえる感性は
呆れさを増長させるだけで
バッカだなぁ~と感じるけれど、
いつの間にか総理大臣より年長に
なった自分の成れの果ての不甲斐
無さも同じように感じて来る。



昨日、息子宅から日本酒を一本
回して貰って食べるものもと
箱の中から一袋、カルビーの厚み
があるポテトチップ。
こうして見たらタクアンみたいだし。



猛吹雪で佐渡島と新潟の定期便が
運航中止だとか。
角栄さんが本州と佐渡を道で繋ぐ
なんて凄い事を言っていたけど、
実行力のある面白い方だったなぁ。


岐阜の関で、85才と82才の車が
正面衝突した弾みで81才が跳ねら
れ重傷なんて事故が起きてる。
増々他の高齢ドライバーに対して
厳しい対処を求められるかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する