うごきだしている



静けさ消しから点けている
TVではBSで飯島直子が
街呑みしている番組に
ゲストに安田顕が出ている。
安田は好きな男優で芸域の
広さも特筆もの。
いまはブログを書きながら。


裏番組の日本人大リーガー
の番組もいいけど、
いつも何かをしながらの
TVだから馴染みの二人が
仲良く話している
この番組にしておこう。


レバーを買って来て教えて
貰っていたレシピを作った
んだけど、
レバーは新鮮さが問題に
なるから普段は見る機会が
少ないンよね。
早く食べなきゃに気を取ら
れて落ち着かなくなって
買ったのを忘れて期日を
過ごしてしまうなんて事が。
だから苦手で・・・
うっかりして・・焦がして↷
火を通さないとに気を取ら
れて他のことに気を取られ
てしまった。

あ~焦げたぞ、焦げたぞ。


昨日は二男宅の孫達と
本屋で待ち合わせを
していたんだけれど、
田中小実昌氏の文庫が
丁度、一年経ったのが
あるのに気か付いて
気楽なオッサンの一作を。


冒頭の画像だけど、
大阪市鶴見区にある
正和堂のオバアチャンに
新年のおめでとうの挨拶。
文庫カバーは人気番組の
シャボン玉ホリデーの
スポンサーだった近くに
本社がある牛乳石鹸の
デザインです。


少女漫画を読むように
なった孫一号と、
ヒーロー月刊誌にデータ
モノを選ぶ孫二号。


息子の嫁と娘は髪の予約
があるから、ちと忙しい。
それから、ロピアで
寿司とか手に取れる品を
買い込んで、
それじゃ今年のお年玉と
渡して、バイバイでした。
自分とはいうと・・・
住まい近くのスーパーで
150円値引きされた天ぷら
セットを買って帰って、
自宅で寂しく天丼を作って
有難いことだと・・・・


孫三号に関しては元日に
お食い初めで息子の嫁の
実家で対面でした。
息子は中国に台湾等から
今年の仕事が始まるそうで
それになにより、元旦の
地震で渋谷の住まいは
大丈夫か?とかもあり
夫婦揃い多忙な様子でした。


さぁ、
今年が動き出しています。
みんな、
良い日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する