ふつうなことが、

能登災害の地に
機敏な動きで活動されている
一般の災害対策チームが
凄いな頼もしいなと感じる。
自分が災害に遭ったとき
何もしてくれないと文句を
言っているような集まりの
所であって欲しく無いな。


大きな災害は、とても個人
では敵いきれないものだから
国を挙げての対策法を考える
べきものだけど、
此れ迄の何度も繰り返される
経験が、生かされているとは
思えないよね。


石川には2007年3月に大地震
に襲われている。
不公平だよって叫びたくなる
だろうな。


=============


八代亜紀が亡くなった。
歌は勿論だけど、
凄い絵画や字を書く人だった。
在り来たりに歌を並べるのも
面白さも無いから青江三奈と
絡ませたのを・・・

radiodays5 青江三奈&八代亜紀の巻
キレのよい「おんな港町」や
「海猫」が好きな歌かな。
=============


火~水の2日間は検査付けで
日が暮れました。
帰りには暗さの中に佇む城に
見送られて帰りです。
独り言で聞き流して下さいませ。
なんでも無いようにです^^


×

非ログインユーザーとして返信する