ねんまつ、なるもの


昨夜の吉田拓郎のライヴを
観たけれど・・・
三年前の名古屋公演、
確か、この後の予定があり
ながらも体調不良を原因に
キャンセルされていたと思う。


TV画面に映る拓郎さんは顔色
が悪かった。
歌も覇気を感じられなかった。


今後の大きな活動から退きたい
との決意は正しいように思う。
加山さんも退く、みんな老いて
来たんだと思うと寂しいけれど
こればかりは。どうしようも
無い。
此れ迄を有難うと御礼とする
のが正しいのだろう。
兄世代に限らず弟世代だって
逝ってしまう現実は寂しい限り。


これを聞く限りは、お元気だ。


元気を蓄えられたら、
また戻って貰えばいい。
引退すると言って又出て来て、
とか、ファンでも無いのに、
そんなクソみたいな批判放言は
控えて止めて欲しい。


外に出れば巷に流れるXmas歌
子供の頃の楽しさ恋愛時の熱さ
様々な経験を経た方、
無風に流れて来た方、
どのような事情があるにせよ、
また、やって来ますね・・・・


坂本さんも重度の癌闘病だとか、

Merry Christmas Mr. Lawrence / Ryuichi Sakamoto - From Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2022

×

非ログインユーザーとして返信する