何かと申しますが、

一月十七日、
驚いて飛び上がった早朝・・・
翌日から世話になった方が住む
長田区まで水や必要な品を二輪
に積み込んで通いました。
あの冷え込み、埃やガス臭い町
大変だったことが忘れられません。
TV等で感動的に描くような演出を
感じさせるような報道やドラマに
何故かシラケてしまいます。


大変で悲しかった、
ただ、それだけです。
上を向いて歩こう?
なんだそれは・・・?
助け合わなくては窮状を抜け出せない。
気楽なことで体裁を繕わず、
そのことを強く教育して行かないとが
大事ですよ。



今朝の腹ごしらえ・・・
御飯を炊いてジャガイモ玉ねぎ
油揚げ辺りの味噌汁かと思って
いたけれど、
半生のラーメン、二個入りのを
食べた残りの一個分を早く・・
と、御飯は炊かずにラーメンに。


志那チクはポン酒と出汁に濃口
醤油で煮込んである。
青ネギを刻んで、
調理法には麵茹で三分とあるが
ヤワ麺はチョー苦手なもので、
一分半辺りで引き上げる。


ネギの無い麺は食べれないので
タップリ・・・

食べてから、しばらくして
昨日の更新に書いた林檎ケーキを
炊飯器で作ってみました。


久しぶりに陽射しがあると予報が
あったので、洗濯している間・・
炊飯器が作ってくれます。
牛乳に、Beefeaterのジン、ルーマ
ニアの蜂蜜、卵一個。
林檎は二個使い・・・・・
出来たのが、これ👇


テイクファイヴは他の目的で撮って
置いてあるのが写り込みました。
反省は、林檎をもっと薄くスライス
するべきかな。
息子達が幼い頃なら一瞬にして無く
なるものですが、
ジジイ一匹では大変で一日がかりで
終わるのは難しいかなぁ・・・


=〇=🔸=△=🔹=〇=🔸=△=🔹=〇=


あるミュージシャンの訃報を知って
結婚しているものとばかり
思い込んでいた方の、シングル盤が
あるのでtwitterにUPしようと撮って
さて・・・と思ってから・・
二人の関りについて書いた言い回し
が無かったので、確かめたんですよ。
そしたら結婚までは至らずに別れて
いたと知り、ああ~勘違いなことせ
ずに良かったと安堵です。
そうだったんだ・・・


二人のファンでしたし、
イイ女だったし・・・
男は才能とセンスに溢れていたし、
男と女のお話、当事者には御免ですが
つい、考えさせて貰いました。



中原理恵 Rie Nakahara 🔷 東京ららばい Tokyo Lullaby

×

非ログインユーザーとして返信する