夏はいいもんだ♬


真夏の夜の夢 - 松任谷由実(フル)


火星での生活を
シミュレーションする
選抜された優秀な人材が
実験に参加し隔離場所での
一年間を追っている。


地球の寿命が尽きて来たとして
火星とかに移住が現実化したとしても
行けるのは、
ほんの一握りであるのは明らかで
それは当然なこと。


こんなことは
高度な知識など無くても
フツーに判る。


だとしたら、
火星において人類の歴史を重ねる、
そういう事を可能にするのは
容易では無い。


近親相姦にならぬよう
生殖までも科学で処理されてゆく
としたら
明るい展望など
持てないでは無いか。


数日間のツアー程度、
それもほぼ行き帰りの交通時間か。
地球を大事にしながら、が
先決問題じゃないかと、
それが多くが思い知る結論だろうな。


などと、単純に感じたけれど・・・


う~ん、バカな独り言が続きます、
途中で投げ出すなら今ですよ^^



リヒナー:忘れな草 (2019Remaster)


近ごろの三面記事、
テレビの番組欄を見るように
多種多様で荒れています。


人が殺され、男と遊ぶカネ欲しさに
娘に食事も与えず薬を飲ませて入院
させるとか、電車内や駅とかで刃物
を振りかざすとかも続いている、


こりゃ、浜の真砂が尽きるとも世に
ワイドショーやゴシップマスコミの
タネは尽きまじ、ってもんで・・・


驚いたのは  ( 誰しもだろうけど )
カーリング選手の身体づくりの
変貌・・・
いやいや恐れ入りました。
御努力、お見事です。
と思って記事を読んでいたら、
コメントに、
後免なさい私の好みではありません
なんて書いているのがいて、
控えろ慎め、👄を閉じろ、
テメーの好みなど独り言で済ませろ
なんて、いつもながら否定的なレス
をする感覚に嫌気が差します。


ネットを否定的に捉える方は勘違い
であって操作する「人」の問題、
なのです。
大事に操作し接していれば、
素晴らしいツールとなるのに生かし方
への配慮に欠ける一部の
或いは偏った勢力の
「人」が問題を起こす
これが総ての要因なのです。


ネットに氾濫する騒動への対処、
自身の身のケッパクを維持する為には
そうした記事は開かずに
要らぬ情報を体内に入れ込まない事
です。
フリン問題など当事者の解決に任せて
道徳とばかりに分り顔でブログ更新に
引用しないことです。
他人を語っているようでいて、
自身の軽薄さを披露しているような
ものです。


誰がどーの、こーの
話したことも無い人の分析など
出来るワケが無い、
なんらかの事情が結果に至っている。
その事情を知らないで
結果を語ることは出来ません。


単純な思い付きや偏った想像が、
事実を歪めてしまうのです。


なんて・・・
テメーも分かり顔で語るなよって
言うのが居るかもね^^


適した画像が無いので、昨朝の食事

食事の見た目も整えないとなぁ、
とか考え始めましたが・・・^^
誰かに食べさせるなら別だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する