雑念・走り書き


弦楽三重奏「カノン」レジナプラハカルテット




話題のドラマ、VIVANT
原作演出の福沢克維さんは
離婚された母方が福澤諭吉の
家系で玄孫になるそうですね。
ラグビーの花形選手でもあり
ましたし、ドラマのTBSと
呼ばれた時代の復活を招く
手腕を発揮されています。


そもそも日曜午後九時には
東芝日曜劇場の時間帯、
母親が楽しみにしていたもの
です。


に、しても、
石川数正、切ないですねぇ、
米国を知るが故に開戦に反対
した人も居れば、
神風に押されイケイケ特攻に
走ろうとするもの・・・
松重豊さん、次第に熟成して
来られた感じです。


📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺


70年代、正確に言えば72年か、
今朝の新聞には若年層の自殺を
問題視し、TVでは深刻な表情で
日本の将来に不安を論じている
とかを歌詞にしていました。


そんな事より君に逢う日なのに
傘が無いのが問題だと・・・
そして、それはイイことだろ?
と問っている。


学生運動が盛んな時代、
(君)をほっといて、それらの
社会問題を話し合わなきゃ、
なんて政治の話題好きから責め
られでもしたのかな?


そんな説教されたところで、
其の後の半世紀にいったい、
どうなったのか、話し合いなど
出来ずに罵り合い、相互の陣地
を奪い合っているだけでしょう。


陽水さん、それでいいんですよ、
大事な投票で意思を表示すれば。
自身の「徳」ではなくて「得」
で都合良く右往左往するのが多い
中に関わると嫌気を差すだけ。


政治の話題は政治好きに任しと
きゃいい、
罵り合ってキャンキャン吠え合う
ようなのが良い行政なんてできる
わけがない。


社会問題や処理水放出問題より、
今日の暑さが問題でしょ・・・
卵価格の高騰が問題でしょ、
好きなこと話して楽しくいたい
それがムラゴンでしょ、


ホロっとしたり、人のやさしさを
感じたりするのがムラゴンでしょ。


みなさん、
今日は善い日だったようで何より、
そういう気持ちで毎日を重ねて
行きたいものです。、


戦いは戦場でする
憩いの場は憩う。
自分は、そう覚悟しています。


卵価格の高騰ですが、
10個入りの中には、こんなことも
起こっています。
今迄の常だった左の大きさの中に、
2~3個小さなのが混じってます。



で、朝昼兼用・一献亭
オムライスでした。



京アニメ事件、判断能力や
責任能力が無く、無罪との
弁護の言い分。
弁護常道とは言え、
そんなアホな・・・・。
起こしたことに責任をとる
これを曖昧にしちゃダメよ。

×

非ログインユーザーとして返信する