いろんな事を思い出す



つまらない話ですが、
若い頃の現役の頃ですが、
担当していたグループの
事業管理や改善に向けての
活動が有りましてね、


我がグループが年間表彰を
受けることになり、賞金も
出ました。
提案による表彰なのですから
受けた金額を提出者に渡す
ことにしました。
当然、未提出者には出ません。


そのことについて、グループ
として貰った賞金なのだから
その処置は違っていると言い
出すのが出まして。
この方、先輩なのですが
提出などしたことが無い。
おまけに何件かの暴力で謹慎
を受けたりしているかた。


私が活動に積極的でも無く
改善提案も未提出なら、
提案者に賞金が払われる事に
なにひとつ、文句など言える
立場に無いし、
どう使われようが御勝手にと
思うのですが、
いろんな考え方があるもので。


考えた者、働いた者が報われる、
そうしないと、積極的に接する
事もなく時間が暮れればの働き
とか気楽に考えずに居るものに、
おこぼれなんて和を乱すだけです。


忘年会でも絡まれましたが、
説明しても通じなかった。
もう後は、殴り合うしか無い、
いつでも覚悟はしておりますが
有難いことに、そういう機会に
出られることは無かったけれど。



🍴🍜🍛🍹🍚🥐🥟🍞



昨日からの一献亭



ロッテの「爽」
ファミリーパックが出てて、
これ好きなんですよ。


これから純米酒を蕎麦に
振りかけて・・・


今朝昼兼用、
昨日、買ったカボチャを煮て
冷ますのを待っていたら忘れて
しまって 汗。
サツマイモと重なってしまった。



きのう、コメント貰ったけど
それカン違いのホメ過ぎです。
恥ずかしいからゴメン、
表記は控えます、御免なさい^^

×

非ログインユーザーとして返信する