一日が暮れた、



今日は病院の定期健診日、
昼飯は馴染みの、やよい軒

いつもの「やよい御膳」では
御座いませぬ。
午前11時辺りなのに結構な客、
カウンターの前ではビールを
片手に鶏の唐揚げ食ってた。
チキショー、コノヤローだ^^


広島県安芸高田市の市長さん
twitter で見る限りでは相変わ
らず旧種手法を守らんが為の
トシヨリ議員が、屯を組んで
改革を阻んでいるようで・・
おまけに地方紙迄も偏向報道


議会でのやり取りがyoutubeで
見ることが出来ますが、
有能な市長が潰されないよう
市民の皆さんの協力が欲しい
ものです。
正しいか否かよりも自分達に
都合が良いかとか知り合いだ
とかで選挙で当選するような
ことは無くすべきです。


不正なカネを貰っても当選を
するような所ですから怖い。


=================


此の迄ね、
時々に起こった色んなことを
思い出す事が多くてね、


大阪府立成人病センター、
入院してた頃、風呂に入ろうと
して扉を開こうとしたら引き戸
では無くて押し入る形だった、
気づいてドアを押し開けたら、
入って洗っていたオジサンの
背中にボー―ーーン、
痛かっただろうなぁ、ごめん。


ボクシング世界チャンプだった
渡辺さんと親しい方も居たなぁ。
その病棟も壊され無くなりました。
ラグビーの故平尾さんも治験に
来られていた。
今では神戸の海が見下ろせる
墓地に居られます。


西館の不気味さが独特でした。
そういえば世話になった書店の
経営者の実弟さんが一晩三万?
のアルバイトに来ないか?
と言われて内容を聞くと、
日赤病院でホルマリンに漬けた
〇体の管理だと・・・
何十年も前の話しで現在では
システムも変わっているで
しょうね。


帰宅後に疲れて寝ていて、
変な話題になっちまったな~。
やはり甲子園での阪神巨人戦は
面白い。
1ー0の試合なんて野球の
醍醐味、いい試合だった。

×

非ログインユーザーとして返信する