サッソクの赤飯^^


サントリートリスCM/名優犬トリスの隠れた真実【ボクの昭和CH】
CMのカメラが名匠・宮川一夫さん。
カッコ付けたナレーションが臭いけど^^



TSUTAYAの商品棚の下部に
借りられた様子も無いのを
手にしたのが、
今では主役級となった西島
秀俊が死刑囚役を演じた、
「休暇」だった。



映画『休暇』予告編動画


徹底した資料集めをして
書かれる吉村昭氏の短編集
「蛍」の一編が原作。


刑務官役である小林薫。
小林が晩婚で結婚すること
になった式の前日に西島の
刑執行が決まる。


私は観ていて求められれば
起こしたことの責任をとる、
考え方だから自分であっても
極刑反対だとかと思考が他に
流れる事は無い。
当然、有罪であるなら。


ただ、たんに・・・
(漢字では書けない・・)
そういう仕組みの様子を見て
気が合う奴だったら、
また会おうなと先に送り出す
それだけの心境しか無い。


コンクリートの中で生かされて
屍のようにされるより、
私なら早く逝きたい。


地味な役どころの小林薫、
嗚呼、彼だなと感じる大杉漣
ヤクザ映画の菅田俊
三面記事を騒がせた榊英雄が
執行前の神父役を演じていました。


小林の晩婚の相手に大塚寧々
彼女は田辺誠一と結婚している
らしいね、穴山梅雪役ですよ。
朝潮橋でJAZZを流す喫茶を
している友人がそっくり・・・



昨夜、食べずにいようかと
思ったけれど、ビールを呑む
際に、チーーン。

で、孤独のグルメで
おでんの大根を食べていたので
冷蔵庫を見たら練り物も無く
じゃがいも、コンニャク、
そして目的の大根でアテに煮ました。


本日、朝昼兼用・一献亭


二個にするのメンド―になり
大きな牛ミンチでハンバーグ。
で、昨夜の日曜劇場『VIVANT』
の影響でございます^^

×

非ログインユーザーとして返信する