ヘイヘイボンボン♬


ラストダンスは私に The last dance is for me( 越路吹雪 ) ( With loose English translation of lyrics )



ウイルキンソンの炭酸水が
欠かせなくて箱買いするんだけど
空いたボトルが直ぐに溜まる。
此れ迄ゴミ回収日に出していたが、
週一回だから結構な数になるので
近くのスーパーのBOXに変えた。
適量になれば捨てに出る。


時として閉店間際の時間帯になり
買物に入ると半額シールの品に
多くが押し寄せている。
自分も品により求めることがある。
食べるのは翌日になるんだけど
助かるよね。


数日前、値引きのシールを貼る
最中に、アレ貼れコレ貼れとか
客に言われた職場の方が、
twitterで嫌な思いだったと
呟かれたのが話題になったけど、
店員さんの気持ちは分かる。
グダグダと文句垂れずに待つ位
出来ないのか、とね、


いまYoutubeで孤独のグルメの
音声だけが流れているんだけど
日本橋人形町の黒天丼で知られる
中山を舞台にしていて、天ぷらの
単品で「ハス」と呼んでいて
一瞬なんのこと?と思ったが、
関西で言うレンコンなんだな。
男の独居生活では食べる機会が
無い一つがレンコンかな。
小芋ぜんまいとかもあるけどね。


明日、定期健診の歯医者の帰り
蓮根がある天ぷら定食の店に行く
かな。




今朝昼の一献亭

出かけ先の途中、大阪蒲生四丁目の
「豚吉」で冷凍餃子を買って夕べに。

×

非ログインユーザーとして返信する