天ぷら&わけぎヌタ


『初恋の人に似ている』歌 トワ・エ・モア


昨日のヘイヘイボンボンは
平々凡々、で横文字で調子
良く乗ってるって意味では
有りませんので^^
地味に生きております。


今日は3ケ月毎の歯医者、
食事を減らしておこうと
朝を早めに軽く済ませて、
治療が終わったのが3時頃、


TSUTAYAにより、
関心持った映画監督・石川慶
の愚行録とアークを借りて、
早見和真の小説を映像化した
竹内結子ラスト出演作である
イノセント・ディズは置いて
無かった。
ふたりが自殺する流れが起こ
ったドラマとして話題作の
ようで、知らなかった。


🎥🎦📹📼🎥🎦📹📼🎥


で、借りた後・・・
昨日に書いた、蓮根入りの
天ぷら定食を食べようかと
探すものの辿り着いたのが、
きちが出入りしていたらしい
店の魚浅の隣りにスーパーが
有ったので、惣菜は無いかと
入れば見事、当り。


完全スーパー方式ではなく
中に何店か小売店が品を出し、
支払いはレジで統一形式で、
惣菜屋がありました、


天ぷらセットと思ったら
わけぎのヌタ和え、ししとう
とチリメンを炊いたの、と
ちと買い過ぎかな・・・


母が作っていたたヌタが食べ
たくて惣菜で買うんだけど、
何処も甘すぎたりして合わず
が多かった。
此の店は少し薄いかなとは
感じるけれど今度食べたい
ときは此処に決まり。
子供の頃は好きでも無かった
のに、不思議なものです。



札幌五輪の招致中止、
まっ、妥当でしょうか。
ニュースで一般の方に
考えを聞いていたけど、
五輪実施は財産になるとか
高齢者が言っていたけど
意味不明・・・また別では
其々の意見を交わして
実りのある結果を引き出せば
いい・・・全く意味不明。
耳障りの良いこと言っている
けれどね。


行政が実施することに関して
結局は多数決になる。
反対側に立つものは、其れが
成功しないことを願うもの。
失敗したら、それみた事かと
勢力図が変わる事に期待する。
成功したら時の権力が強まる
から、失敗して欲しい。
国の威信の為にとかで結ばれ
るような国では無くなって
いるのが現実。


自分達だけのものではなく
この国を善くしたいの考えは
保守でも無く野党でも無いと
思うんだけど、
もう、此の国は相手を責める
ことばかりのバラバラよ。

×

非ログインユーザーとして返信する