あれから、そんなに



Star Dust 訳詞付 ナット・キング・コール



1972年の事件だから・・・
あれから半世紀を過ぎたのか、
延々と現場の様子がテレビで
放送され視聴率が50%を越える。
そんなに多くに観られたのかと
驚くより、残りの50%近くは
いったい何を観ていたのか??と
そっちのほうに驚く。


それほど、世間が驚愕した事件
だった。
直径70cmの鉄球をクレーンで
揺らし建物を壊そうとしていた、
実行犯の一人の父親さんは終息
した際に首を吊られて自死され
たり、警官にも死者や多くの重
軽傷者が生まれ、寒地での待ち
時間にカップヌードルが売れ行
きを伸ばす要因にもなったとか。


仲間を粛清し10人にも満たない
人数で革命など起こせると本気
で考えていたのか?
警官も住まいに帰れば家族が待
っている。
腕が飛び失明した者は不自由な
身で其の後を生きて行かなけれ
ばならない。
この事件から、
いったい何が生まれたのか?


人質になった奥さんには危害が
及ばず、ストックホルム症候群
のような心境も少なからず感じ
られたのかもしれない。
解決し奥さんが救出された際に、
記者から在り来たりな今の心境
を問われ、
温かい麺が食べたいと言ったら
各地から非難が押し寄せたとか。


助けたい為に多くが大変な思い
をしたのに気楽なことを言う、
そんな心境になったのかな?
「無事に助かって良かったね」
と言って上げるべきだろと思う
けどね。


おれだったら、温かいのを出前
で取るか、作ってあげるけどね。



一献亭
昨日、チキンライス


今朝、軽くカレーにするかと
始めたんだけど気が変わって
炒めず炊いて塩で味付けして
片栗粉でトロミを付けた。
ホタテ消費に協力しています。


夜、スープが半分残ったので
ピーマンを加えて湯豆腐と。


×

非ログインユーザーとして返信する