こよいの一筆、

チャリでひとっ走りな場所、
孫達が運動会をする競技場で
フィギュアスケート
グランプリシリーズ最終戦が
催されている。


スケートファンなら
駆けつけているんだろうな。
相変わらず羽生さんの事で
疑惑だなんて書く勘違いした
介入があるけれど、


そうなんだよ、疑惑だなんて
なに勘違いしているんだろ。
テメーたちのカネ儲けに話を
ドラマ化したり膨らませたり
するなよ、と思う。
敷居を越えて迄入り込むのは
間違っていると感じないのか?


抜きんでた才能のある方は
望まぬところにまで人が入り
込んで来て大変だな。
オイラなんか一回転もできない
から、
一日ピンポンさえ鳴らない。
一昨日に並びの奥さんが来て
大きな柿を貰ったけれど・・
あ~静かなもんだわ・・・


伊集院が亡くなったそうな。
ひとの生き方とか人生論の類
を書くようになれば終わりだ
と言っていたけど晩年は流儀
として其の類で売れたよね、
その言葉に魅了された読者も
居るんだから大したものだ。


坂本、高橋、もんた、大橋、
いよいよ、自分も一生を閉じ
る年代に入り込んで来た事を
感じるなぁ、
まっ、来るなら来いだけど
迷惑かけずを努めるのに
片付けが大変だよ、・・・

×

非ログインユーザーとして返信する