大坂の陣へと、

昨年末に今年の大河が
「どうする家康」だと知った
とき・・・
また戦国モノかと期待はしな
かったけれど結局は楽しめた。


それも、真田(幸村)信繁も登場
して、大坂の陣へと向かって
ラストに近づいている。
正規では只今の時間に放送が
されているけれど、既にBSで
本日午後零時過ぎに観終えて
いる。


キャスティングが面白かった。
今日などは今川氏真が再登場
して、温かく描かれていた。
義親まで殺した相手なのにね。
晩年になって、こうして理解
し合える仲になれたら美しい。


大阪の陣に備えてオオヅツを
求めよと家康が言ったけど、
このオオヅツの威力が大阪城
の淀君を震え上がらせて家康
の読みが当たることになる。


現在、大阪城の入口に備えら
れているオオヅツ画像・・・




一寸、体調がサエナイ↷
今夜は此の辺りで失礼をば。

×

非ログインユーザーとして返信する