如月も中旬を過ぎて

病院の日の追記
で・・・受付から
時間があったので、
大手門からだと
あの急坂になるからと
府庁から息子の嫁が
出た高校から信号を
渡り京橋口から梅林へと。


午後の時間帯に病院が済んで、
毎度の馴染みの「やよい軒」
やよい御膳を注文する気が
支払い機のメニューの何処に
あるのか分からない。


後ろでは横文字で、仲間連れが
なんだかんだと言っているから
早く済ますのに「目隠しポン」
で、「味噌かつ煮定食」



以前なら、済んでから何処へ
周るかと楽しみだったけど、
帰ることに・・・
もう、こんな調子じゃダメだな
と夜の食事に買い込んだ、
さば寿司。
味噌汁は作ったけれど・・・


先週末は二男宅が寿司屋に
行っての帰り、奈良に周ると
誘われたんだけど、体調の
低調で辞退した。
こんなこと初めてだわ・・


おれって・・・
いつ、くたばるんだろ・・・
そんなことを、ぼんやりと
おもう如月、
しかし、二月は早いもので
もう下旬に向っている。

×

非ログインユーザーとして返信する