数年前、雪の京都

数年前の一月、雪の京都
これで更新をサボろうかと^^


京都競馬場で知られる京阪電鉄
淀駅手前の車庫は午前8時半を
過ぎた頃、

光秀vs秀吉、
天下分け目の天王山方面

京阪電車終点の出町柳駅から
高野川を渡り、
下鴨神社に向かいます。
この高野川と賀茂川が合流して
鴨川になります。

👇上の画像の橋を渡っています。
つーことは向こうの山は、
大阪の釈迦岳方面になるのかな?

下鴨神社へと・・・
寄り添って歩く前の二人が
目ざわり・・・^^

下鴨神社を抜け、修学院方向へ


高野川、実は川の手前を左折して
進まなければならないのに、
思わず川に見惚れて真っ直ぐ
進んでいました。
この前方は、
八瀬、比叡山の方向でしょうか?

ハート型が面白いでしょ。

恋につかれた、

なら真っ直ぐにです。


音羽川沿いに砂防ダム方面、
山手に向かいます。
宮本武蔵が吉岡一門と
一乗寺下がり松で決闘した辺りが
近くのようですね。

川沿いを右に、曼殊院

赤子の顔に雪が可哀想、



The Kyotoites' Secret Amusements: Winter Edition Ep.4 "Winter River Bank"


京大正門の前で、
このジャマなのを取り除こうかとか、
この連中が言ってたかな。
私は若い息吹と主張を感じて、
こういうの好きですけどね。

鉄骨マンションの一階にある、👇

に辿り着きました。


出町柳辺りの鴨川



「京都慕情〜武田カオリ」本上まなみ【高音質】【センチメンタル京都】燃える秋、雅で煌びやかな反面、寂しさや侘しさを内包している 足を止めて見入ってしまう物悲しい光景。#京都人の密かな愉しみ

×

非ログインユーザーとして返信する