よのなかってのは

コンビニで、イイトシこいた男が
食パンを万引きし通報で駆け付けた
警官に逆切れして胸ぐらをつかんで
逮捕、昔なら
こんな地方の事件がネットで全国に
拡散される時代、
それを見て、バカだの情けないだの
非難のコメントを書き込むのが居る
のかコメント数が数値を示している。


スルーできないのかな・・・
地方の警察で処理すればいいことで
あって知りたくも無い些細な事件等
ネットのゴミでしか無いだろ、
と思うんだけどね。
コメントにしても、先にどなたかが
書いた事など見もしないで、同様な
定型文な在り来たりな表現で何人も
が同様なことを書き込んでいるのが
多いよね。


私はこう思うと言ったところで
そんなのアンタだけじゃないよって。
カッコつけてワカッタように並べて
イイヒトを演じたところで読み手は
そんなに深く思っちゃいない、
世間なんてものを自分に都合よく
解釈しても、そんなの勘違いに
決まってるだろって・・・


明確な事実だけに関心を持つことが
大事なのよ、
裏付けのある事実だけを見てりゃ
いいのよ、要約すれば。
万引きしたとのニュースなど、
そんなのに付き合ってること無いのよ。
ましてコメントなど書いているバカは
その程度の安直なレベルでしか無いと
言えるんじゃないかな・・・


身辺のことが基準で世間が見れないのも
厄介な勘違いなことが多い。



(^^♪♬(^^♪♬(^^♪♬(^^♪♬(^^♪♬(^^♪


宇崎さんちに居た和田、新井とかも
独自なステージを続けているようで
彼らも歌いたかったのかな・・・

和田静男 (DTBWB) 知らず知らずのうちに



ノーノ―ボーイ  新井武士( vo) with 加藤喜一


吉田栄作と内山さん夫妻、いいよね、
二人のイメージ、好きだなぁ・・・
いろいろあった中で辿り着いた二人
いい男優になってきたし・・・

"佐藤浩市「役者唄」KOICHI SATO "YAKUSYAUTA"Live at Blue Note Tokyo" 2022

×

非ログインユーザーとして返信する