空に太陽、地に脚。


夜へ急ぐ人~唄 ちあきなおみ (日本レコード大賞受賞者)


偶然、紅白で初めて聴いたとき、
度肝を抜かれる
そういう言葉が此れかと感じた
ものでした。
友川カズキの唄だと聞いて納得
ですが、聴く度に深く沁みる歌。
上記では歌詞を重視してUPですが

ちあきなおみ『夜へ急ぐ人』昭和歌謡(昭和アイドル )



女子会なるものが生み出すものが
様々な分野、
特にサービス業にとっては
大きな収益を生んでいます。
服飾関係も婦人服店が紳士服よりも
はるかに営業成績が勝るでしょう。


男が現役を終えて新しいスーツを
作ったりするのも少ない。



オトコが古くなると腰が重くなる。
男が老いると、動き方がわからない。
噂の人気ランチより安い立食い蕎麦。
おとこが年食うと歌える歌は
一方的な片想いなのに別れの唄ばかり。
堪えきれずに泣けたっけ、
居もしないのに都合良くホームの陰に
別れに涙する女を思い描く。


ジジイが暇を持て余すと半端に政治を
語り出す。
断片を拾い集めて統一感の無い張りぼて
で各論を語れず全体像を否定するだけ。
ホンネはカネさえくれればイイ政治。
男が老いると付き合いが年々と減少する。
おとこが年食うとクサくなる。


オトコが古くなると血圧が高くなる。
男が年食うと血液検査結果に振り回される。
続けて飲まないと意味が無いを真に受けて
薬チューのように絶やさぬ飲用。


男がクサくなると掃除洗濯をまとめがち
男が老いると我儘勝手に👄が緩くなる。
老いた男が病院の際には一人で行けず
妻を同伴させて、あ~だこ~だと文句を
言う。
怒鳴れる相手はガマンしている妻さんだけ。



真夜中のカーボーイ(字幕)ジョン・ヴォイト ダスティン・ホフマン「公衆電話」Movie CLIP Midnight Cowboy Jon Voight Dustin Hoffman
ダスティンの動きを見てると初期の
水谷豊が引用しているかなと感じたり。

Everybody’s Talkin’ - Lyrics - うわさの男 - 日本語訳詞 - Japanese translation - Paul Brewster


女子会は多くあるけれど男の集まりは
少ない。
現実の此の世は女が成立させていると
言えるでしょうか。


旧種なオトコの一人として、
お詫び申し上げます。
そんな資格は無いけどね^^
笑福亭仁鶴ふぅに、
がんばってや、おばちゃん♬
洒落たママさんかな・・・


一献亭 具沢山粕汁セット、プラス
画像に無いけどピーマンと卵炒め。

×

非ログインユーザーとして返信する