乾いたこころ、

こんな殺伐な世の中、嫌だよな。


都立大の宮台さんへの成りゆき、
尖鋭な発言で反目に立つ意見の
持ち主も当然居るだろうな、
本棚に著作が数冊あるけれど、
まぁ、各方面に多才で面白い方。
彼が👄にする「クズ」な奴の
犯行であるのは明らかかも。



それに無事を願うとのコメント
に対して反対するような👇の
同調の多さにも異常さを感じる。
考えの違いは当然にあるだろう
けど、
違えば違った者同士が集って、
楽しく時間を過ごそうとすれば
よいものを他人の敷居にまで
入り込んで傷つけ、どのような
実りがあるというのだろう。


懸命な治療中に控えるべきだと
思うけれど・・・
だったら、
控えろよってもんだけど、・・
快復後の彼の言動に、此れ迄が
ホンマモンだったのか?が判明
されることになる。



捌き崩した「クズ」達に負けて
欲しくは無いと願うけれど、
彼の私生活も大事にされるべき
ではある。
此れ迄となったとしても時代は
次の論客の出現へと至らせる。
そうして、
時代と人が入れ替わって来た。


で・・・明日から師走だってよ、



ショスタコーヴィチ 交響曲第5番第4楽章 小林研一郎指揮名古屋フィル

×

非ログインユーザーとして返信する