東京乱れ歩き

ロッポンギのホテルから
自宅宛てに送り返したのが
戻って来ました。
料金 1820円。
便利な時代になったものです。



でもって・・・
ドラマでは場所が特定されて
人が押し寄せ騒がしくなるとか
ゴミが道に溢れるとかあるかも
しれないから変更されている。



で、この坂を撮りたかったのですよ📸
右から来る道を付き当れば此の坂でした。



少し上がって、


下から見上げれば、


これは、テレビ版では無くて
映画・深夜食堂の「とろろ御飯」編。
都庁の建物も近い位置なのに蚊に
刺されてビックリしたけど^^


これから明治神宮か代々木公園を
通り抜けるのに参宮橋方面に只管歩く
流れになるのですが、小田急を越えて
左に向えば良かったんだけど、
国立オリンピック記念青少年総合セン
ターから抜けれると甘い考えで入ると
敷地を一周するだけで遠回りな事に><


代々木公園のベンチで見上げる碧空。


代々木公園を原宿駅へと出ました。
大江戸線で戻りたかったので、駅前の
ボランティアの方に新宿方面を聞くと
JRに乗り・・・とか言うから、
それは分かっているけど・・・
新宿まで歩きます、と言うと、
かなりあるから無理ですよ、なんて
言う。
代々木に新宿程度じゃない・・・と
思っていたけど、・・・・
確かに結構な距離でした。
東京駅から有楽町は直ぐソコなのに。


思い出横丁は
時間も早く営業店が限られていて
お客さんがいっぱい。


つづく・・・




君に捧げるほろ苦いブルース 荒木一郎 2018

×

非ログインユーザーとして返信する