東京での宮参り👣

国連事務総長の2国間の歴史の
流れに源を探ることも必要だとの
発言に確かにそうだなと感じるけ
れど、似国にすれば触れられたく
無い自分達の都合優先な過去で
あるから承服し難いとなるんだろ
うな。
カネさえ払えばすべて決着とする
との考え方と、現実な心理との
ミスマッチが生じている。
栄光への脱出なんて映画もあった
けれど、都合の良い立場からの
視点だもんね、
触れられたく無い過去って何だ?
と砲身を向けられるかもな。




🚐🚄🚇🚙🚴🚶🚐🚄🚇




で、・・・
数日、お江戸におりました。
孫のお宮参りをするから出て来い
と六本木に泊められて明治神宮が
本番でした。



自分はハンで押したタイプでは
無いので、さてどう行くか・・を
考え、先ずは・・・
寝てる間に着くならいいじゃないと
行きはイイトシこいて


大阪から深夜バスを利用しました。
三列座席だから楽かな?と
予想をしていたけれど、
乗車客が少なくなるから燃費事情
で車幅も狭いのか、やはりキツイ。
でも幸運なことに、隣席に客人が
居らずの空席で助かりました。


夜の10時台に、大阪ナンバから
片道7900円で、お江戸まで。
各地の遠方に向う若者たちでバス
ステーションは賑やかでした。
イケ~!目指すは翌日午前7時着
予定の東京は、新宿のバスタ。
それでもってバスジャックも無く
夜が明けて無事の到着。



それから、・・・
新宿からロッポンギまでは地下鉄
乗り換え無しで行きたいから、
都営地下鉄の1日券700円を購入。
大江戸線で六本木着。



スーツとか入れたバッグを
ホテルに預けて、さぁ一日の始まり。
再び大江戸線にて西新宿五丁目駅。
先ず、行きたかったドラマ深夜食堂
映画版のロケ地をパチリに向います。
だいたい此の方角、程度の知識しか
無かったけれど、
小川を埋めたような道を左に曲がり、
直進するとバッチリ、
突き当りが坂道でした。




資料を入れた旅行鞄を、ゆうパックで
送り返したのが、明日に送られて来る
ので、この続きは其れ以後にって事に。




赤坂の夜は更けて 歌 石原裕次郎

×

非ログインユーザーとして返信する