ひがながくなって

先頭に立つ、安っぽい言葉に
成り下がらした現総理。
答弁している様子を呆れている
ようなタカイチ姐さん。
国会中継も半端な三流ドラマで
時が流れそう。
権力にしがみ付かずに、
スパッとヒーローになるような
気概を見せられる機会なのに
まったく感じられない。
かっこよいセリフはユルイ👄で
使いたがるのに、歴代最低支持
を維持するようだな・・・
20%台の支持勢力って、
いったい、どこを見ているん
だろ。


===============


「理屈じゃ・・ねえんだよ」
志の輔さんのCM、言い回しが
ヘタだと指摘するのが居て、
その問い掛けに寄せられたのが
彼は江戸っ子じゃ無いから、
なんて返事があったけど、
バランス感覚がある見事な意見。


そもそも、
江戸っ子な口調で話さなくても、
いいんじゃない?
そう決めつけるのも、
「理屈じゃねえんだよ」って、
ことなんじゃ無いの?
些細な事でグダグダ文句垂れて
んじゃねぇって、


なんか、ボヤキ漫談みたいだし
・・・


七日夕刻、
先日の節分の巻寿司が売れ残って
九割引きだったので・・・・
そんなワケねぇだろ~って。
きょう、巻いたもの。


×

非ログインユーザーとして返信する