ひとの、うごめき

曙が亡くなったそうな、
横綱にもなった花の一生をも
経験された立派な男だったけど
それでも何か切なさを感じさせ
るようでもあった。
54才、若いよね。


静かに息を引き取った。
亡くなる直前には夫人へ
「アイ・ラブ・ユー」と言葉を
伝えたという。


だなんて報道がある。
カッコ良くて立派だな。
合掌


==========


ひとの話題に乗っかる更新で
申し訳なく情けないけど、。
筒香が帰って来るらしい。
結局、彼は米国に合わなかった、
それだけのこと。
さて、次にどうするか・・・
彼の今後は彼が選択すること。
我々は何処に入ろうが
彼の野球を見せて貰う、
それだけのこと、


それなのに、巨人に入ったら
どぅ~とか、DeNEとの関りが
ナンタラかんたら・・・
彼の生き方に干渉している様子
が、
あんたの生き方はなんなのさ?
を考えたほうがいいんじゃない
の?なんて思うんだけどね。
そういうことを書くことでカネ
にしているのが居るんだけど。



かかりつけ医者に定期受診の
帰り道、ヒルメシは鴫野王将で
レバニラ炒め定食に生中。
店長の娘さんは、しっかり者で
気丈夫な采配で仕切っています。
母さんは東大阪市の河内小阪駅
の王将で息子さんと稼いでおら
れて、家族さん総出演店。


宮本輝著の「泥の河」を感じ
させる様子。
小栗康平の映画では大阪の河川
では面影が感じられなくなって
いて愛知県で撮ったらしいけど
廓船の加賀まりこが出ている箇
所は東京でのロケだったらしい。
それは加賀さんのスケジュール
からなんだろうけど。

手持ちのDVD「泥の河」
加藤剛の「人間の条件」と並び
ワタクシメの大事な宝物です。



昨夜の食事は惣菜屋で買った品
昨日の分葱の酢味噌和えは好み
の店なんだけど、外れていた><






=========================

×

非ログインユーザーとして返信する