甲子園では決勝日

と、言っても野球の話題では
無いけれど・・・


舞い上がれ!
空飛ぶ車で〆ましたか、
海上を移動する船でも衝突が
多いですから、見上げて見て
いる分にはいいけど万が一の
事故となると怖いですね。
離島とかの交通手段としては
明るい展望を生んでくれるかな。
乗員数が少ないから経費との
バランスから公的機関の使用が
望ましいのでは?


みかんさんのブログから知った
弘兼さんの「黄昏流星群」
確かに面白い、
映画の感想のように一話ずつを
紹介しようかなとか思ったり。
TVドラマになった際には佐々木
蔵之介が適役だと思ったけど、
中村雅俊でドラマ化されていた
のがネット動画にありました。


映画好きな弘兼さんだから、
此れ迄観て来た中からモチーフ
が浮かんで来るのかな・・・




昨日の関連画像
👉大阪・高島屋 南海電車・難波駅
👈OIOI

懐かしいチャリ運搬

建物間の細い部分に「浮世小路」
きつねうどんの今井が楽器店だった
時代や芝居小屋が多かった道頓堀の
芸事に関わる賑わいの雰囲気を感じ
させます。
音楽喫茶ナンバ一番もありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する