終も近いな

鎌倉時代には関心が薄く
三谷さんの脚本で興味が
持てるのかと思っていたが、
北条時政役の坂東彌十郎や
和田義盛役の横田栄司など
広く知られていない役者の
知名度を上げたのは成果か。


見事にハマった大河ドラマ。
登場人物が次々と粛清され
消えていった。
始まったものには終わりが
必ずやって来る。
あと、約一か月後の2022年
12月18日の放送分が最後と
なるらしい。
寂しいな・・・・・
永遠に続くドラマは無いもの
でしょうか。


年々とコンプライアンスに
従順に沿ったドラマ作りに
なっていますが、
TVの番人のようなバカが
直ぐに投書や電話で抗議する
らしい。
これはフィクションですとか
書かなきゃいけないほど、
考える事を放棄しているバカ
が世間に蔓延するような傾向
です。
そんなこと断り入れなきゃ
ならないほど視聴者をバカに
するなと言うのが当然だと思う
んだけどね・・・


誰か役者が言ってたけど、
やくざ映画の車でシートベルト
していないとか指摘するのが
居るので、きっちり守るとか


温泉の取材でタオルを身に付
けて湯の中に入るなとか・・
そんなこと、一時的な紹介の
取材の番組だと解釈できない
のかな。
呑み鉄旅の六角の番組でも
仕事中に酒を飲んでいいのか
とか、「そういう番組」
ってことを考えないのかな、


まぁ、ヒマに飽かして面倒な
方向にしか解釈出来ないのは
文句の多い面白く無いタイプ
なんだろうと思う。


☆★⁂❇☄✡✴✤✪❄✬✿❂✰


きょうの午前中、
♂孫の幼稚園の祖父母会で
一時間弱の、ふれあい会。
感染防止からか孫娘の頃とは
かなり時間が短いけれど、
ひとときの楽しい時間、
@と言う間に時が過ぎ終了。


帰りに昼の腹ごしらえに、


×

非ログインユーザーとして返信する