夜も更けまして


涙そうそう BEGIN - HD


久しぶりの更新で生存証明を。
此処数日、身体の隅々に重力を
感じて寝てばかりでした。


いま部屋の静けさ消しにTVを
点けると「30年後の同窓会」
Last Flag Flying、の途中。
ブレイキング・バッドのウォルター
役だったブライアン・クランストン。
ドラマが終わった時は寂しかった、
なんとかロスってやつですね。


ローレンス・フィッシュバーンも
地獄の黙示録から見てるけど、
地味だけど寡黙な存在感を感じさせて
いい男優。松平健に見えたりする時が
あるのが面白い (オレだけかな?)
埋葬が済み、手渡された戦死した息子
から父親への文・・・やるせないなぁ、
とうとう、これを読む時が来たんだね
と始まる感謝を綴った遺書。
嚙みしめて泣ける場面で終わります。



奥の間に居て美味いもの食って高い酒
を呑みながら国の為だイケイケなんて
言う輩が戦争を起こします。
今の政治は執政ではなくて失政に近い、
早く退陣して貰わないと大変なことに
なりますよ。
立候補の頃には美辞麗句で固まっている
けれど、いざ始めてみると現実打開は
容易では有りません。
ダメな方は身を退いて貰わないと
イケマセヌ。



今夕の腹ごしらえは
久しぶりに買い物に出て、
刺身の切り落としを買って、
御飯を炊いてドンブリに入れ
山芋をすり掛けて海苔をのせ
切り落としを其の上に
刻んだ茗荷をのせて
ワカメのシジミ味噌汁セット。


休み休みと書いていたら、
こんな時間に(23;47)・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する