おやっ、雷だ⚡


Hush-A-Bye



数日、ダマしダマしで持たせていた
PCモニターを今朝点けようとしたら
プッツン・・・!!
あら、壊れたよ~ぉぉ、
早速、開店時間頃に入店できるよう
大阪ニッポンバシの電気屋街へと
出掛けました。
新しいモニター探し。
ニッポン橋も昔とは様変わりで
立ち並ぶ店舗を次々とといった動き
が出来なくて、店舗位置が広がって
いますが、うろうろとする事も無く
二軒目で入手。


午後一時から木原事件に関する会見
があるとのことで、急いで帰宅。
いやいや、
も~暑いったらありゃしない。
これを書き上げたらシャワーに入り
ます。


会見は誰が犯人かより、捜査終了と
させた経緯に関心がありましたが、
それは未だ、始まったばかりで此の
会見から道筋が開けるのかもしれま
せん。
そうであって欲しいものです。


✊◕👎◑👍◍👇◓👊◒✊


フラッグ・ディ・父を想う日



6月14日アメリカ国旗制定記念日に
生まれたジョン・ヴォ―ゲルは、
米国ジャーナリストのジェニファー
ヴォーゲルの父。



【ショパン聴くならまず、これ】ノクターン嬰ハ短調 遺作 【Chopin】Nocturne cis-moll posth.
 森本麻衣 Mai Morimoto


ショパンのノクターンにしびれる
才能ある男だけれど、一旗揚げる
ことばかりに懸命で無努力無節操、
とんでもなく無責任な男。
演じるショーン・ペン、
監督もして流石に名優です、
見事に演じています。
当初、ショーンが思い描いていた
ジョン役はマット・デイモン。
彼に相談すれは、オレが演るより
あんたが娘と共演すべきだと言う。



そうなのです、
ジェニファーを演じるのが
ショーンの実の娘、ディラン。
自慢の娘さんですね、見事です。


家庭を顧みない破天荒な父親に
妻や娘と息子は幸せであるはずが
ありません。
大変な女ひとりの放浪の中で、
娘はジャーナリズムに関心を持ち
学んで願いを叶えさせます。
見切ったはずの情けない父だけど
彼の末路を見ながら、溢れる涙に
切なさが伝わって来ます。


二男宅の孫娘も父親と相性が良い
ようで、
こんな娘に成長して欲しいです。


======================


一献亭、
モニター買って来て、パッパと
作ったホルモン焼きそば。

この暑さ、シンボーたまりません。
お見逃し下され、缶ビール・・・・
呑んでしまったよぉぉ、
トゥナイツナイ、
昼間から、久しぶりの
缶ビールぅぅぅ♬

×

非ログインユーザーとして返信する