めっきりと秋


(歌詞対訳) Sweet Caroline - Elvis Presley (1970)



すっかり季節の色合いが変わりました。
ニュースではイスラエルとハマスが
ロケット合戦だそうで・・・
ラビンとアラファトが和平合意で握手
して、お互いを兄弟と呼び合った夢の
時間もあったのに、ラビンが銃殺され
再びの争いが繰り返されていますね。




関心を持った映画監督、石川慶の
「Arc アーク」を観まして・・・
最初は寺島しのぶのカッコ良さが
目立ち、主演の芳根に次第に流れて
行くのですが、情報を知らないので
これはいったい、ナンヤネン❔と
感じながら、現実的でない洋画の
ような流れを感じさせます。
細かい説明はネタバレになるので
避けますが、中盤以降に登場する
小林薫と芳根の関係を知ったとき
只々驚きまして終盤へと続いて、
芳根が老いて倍賞さんになる、
凄い映画でした。


原作は中国の作家、ケン・リュウ。
秦始皇帝が不老長寿を願い、
部下に薬食品を探し周らせた結果、
これだ!とされたのが、
蜂蜜だったそうだけど
結局は50年ほどの一生。
確実な自然農法食品を食べている
のにね。




今朝昼の一献亭
酢豚、米を切らしたので冷凍の
握り飯。
明日、米を買って来なくっちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する