いま頃に更新、

きょうは孫二号の祖父母会。
半時間ほど、元気な様子を
見せて貰って、終了。
時折の小雨があったけれど
午後に近づくにつれ晴天に
なった。
帰って来て、何やら疲れを
感じて寝込んでしまい気が
つけば午後7時前になって
いるなんて有様で・・・


根室本線、富良野から新得
駅間が廃止になるらしい。
健さんの鉄道員の舞台とな
った幾寅駅も廃駅となる。
馴染みの呑み鉄本線日本海
が放送されている。
再放送が多いけどガイドが
壇蜜さんじゃないから、
最近の撮影なんだろうな。
富良野の地ビールかぁ・・
名物らしいオムカレー、
観光中の店に突然、
六角さんが出て来たら驚く
わな・・・


おっと・・・
幾寅駅を取材してる。


次第に地方の各路線が無くなって
そのうち、この番組も廃線跡旅に
なるかもね、
炭鉱閉鎖で寂れてしまった廃屋を
見たら、ここにも家族が住んで暮
らしていたんだと思うと切ない。
みんな、何処へ行ってしまったん
だろうって・・・。


追伸・・
続いて、栗原はるみさんの再放送。
温かそうな人だな、
とても良い雰囲気のかた。

×

非ログインユーザーとして返信する