おおたにさん

大谷さんの話題でいっぱい
次の進路が決まった安堵と
来シーズンに安定した成績
を残せられ無かったらとの
不安も感じて、複雑な思い。
悪けりゃ直ぐに掌返しで、
人気は大谷さんではなくて
彼が残す、活躍する成績に
関心があるだけの方が多い




それが現実なんだから、
悪循環に向わないように
来シーズンを祈る気持ちで
期待したい。


ドジャースは日本にとって
一番馴染みのあるチーム。
監督は沖縄生まれ母さんは
日本人のロバーツ。


遠い昔の巨人のV9もドジャ
ース戦法を取り入れている。
なにより、ラソーダ監督が
居た頃の野茂が印象深い。
野茂が高校に通学していた
頃は当時、手の届く位置に
住んでいた。
時折に道路に転がる硬球を
チョーダイしていた(内緒)
活躍する度に正門辺りに
幟が出て、「のしげ」さん
だと読んでいた。


活躍する方に向けて嫉妬な
のか批判したり嫌ったりす
るのが居るけれど、嫌みを
全く感じさせない大谷さん
には、高齢になった自分も
学ばせて貰うことが多い。
彼を見ながら育つ子供達が
実に羨ましいと感じる。
オリックスから山本も参加
するかもしれない。


来シーズンも幸運でありま
すようにと願うばかり。

×

非ログインユーザーとして返信する