おいてゆかれるな、

数年ぶりの先輩とJAZZ喫茶で
会って、話が出来ないからと
呑み屋に移って懇談だった。
蒐集されていたレコードを処分
し海外旅行にも行かれたり優雅
な生活をされていたが、
息子さんたちは関東住まいで
御夫婦は大阪に残されている。
都庁勤務だから、もう大阪とは
近い未来に縁が切れると言われ
ている、


もっと傍で話を聞いていれば
良かったのになと先輩の老いた
様子に寂しさを感じる。


羽〇で校長をされていた先輩と
御存命のうちに会っておきたい。
会っておかなければならない人
次から次へと浮かんでいる・・


彼の世に行ってしまえば、
それまでよと思っているから、。
そう思えば、生きているって
凄い事なんだなと思う。


朝昼兼用の野菜と豚肉の水炊き。
白菜水菜菊菜人参、シメジ茸
長ネギ、ニラも入れたかな???

×

非ログインユーザーとして返信する