やっと春なのかな

きのうは観戦できなかったけれど
今朝は今から始まるドジャースの
試合を楽しみに・・・、


世の中、不満を見かけない日が無
い毎日だけど、リニアカーの営業
が予定より延びるとかのニュース
に便乗して、そんなに時間短縮を
第一にしてバカか、とか言ってる
のが居て、途中の土地土地の魅力
を肌で感じるのが人としての・・
なんぞと宣われている。
多分、新幹線等に乗る機会も数年
に有るか無いかの方なんだろうな。


あんたに縁のない話なんだよ、
早く行ければ安く済む、商談して
日帰りも出来る、時間と勝負して
いる方が、社会の経済を動かして
いるってことを理解してるのか?
なんて思うんですけどね。
自分に関わりの無いことに👄を
出す、これこそバカでありまして
トラブルさえ生んだりする。
「あっしには関りのねぇことで」
と避けたくても必要ならば求め
られるもの。
求められて出番がやって来る、
呼ばれもしないのに首を突っ込む


此の辺りの自覚を持っていれば
世の中は落ち着いて効率的になる
んじゃないのかなぁ・・・、
リニアが、ど~たらとか動いてい
ないものに批判して何考えている
のやら・・・。
twitter、Xと言うべきか近ごろ、
やさしさの欠片も感じない批判類
などを見かけたら、楽しくも無く
なって来た。


野球ちゅ~もんは不思議なもので
体調がイマイチと感じても試合が
始まれば、そう感じるように悪い
ときもあれば、意外に良かったり
することもある。
ストライクで無いクソボールでも
ホームランになったりする。
全く先が読めないスポーツなので
予想なんてアテズッポで、結果が
良ければ良し、そんなアテになら
ないところがドラマを生み楽しみ
となるのです。


打撃フォームでも調子が良い時に
フォームのなんだかんだと分析を
さもありなんと説明してますが、
だったら、その打ち方で振り方で
接すれば誰だって打てるってこと
になるけれど現実はそうならない。
結局、調子が良い結果論をア~だ
コ~だと、それらしく話を作って
いるだけなんです。


オオタニサン、ドジャースなる巣
の中で、居心地の良さを感じてか
らが始まりですね、
ヒットを打つ彼を期待されて無く
て、ホームランを打って存在価値
ですから、そりゃ大変なことです。
解説の田中さんも、日ハムの選手
でした。
1500安打の名選手だったけど、
大リーグでは短かったな。


昨日の阪神巨人戦を観たけど
今年の巨人は既成戦法を脱して
かなり面白い試合をしそうです。


=================


事故は3月6日だったけど、
その数日前に寄った店で森の伊蔵
さんを、目の前に致しましたが
一杯ン千円は、身分不相応と
控えました・・・しょんぼり、


昨夜、昔ながらの中華そば
って感じでした。


その昔、季節の定番曲でしたね、
「春がいっぱい」




=================

×

非ログインユーザーとして返信する