今年の三月が終わる


=================


ブルゾンを着ずにトレーナーで
買物に出た。
疑うことも無く春だと思う。
気まぐれな季節だから、
一度や二度くらいの裏切りが
有るかもしないけれど、
それも、さほどのものでは無い
だろうと思う。
早朝だって六時前には明るく
なって来ている。
三月も事故で過ごすなんて事が
あって、過ぎてしまった。
明日から四月、四月の恋だとか
四月になれば彼女は、だとか
唄に歌われる季節になる。
それも、浮かれている間にGW
ではないか。
一年の何分の一が過ぎてしまい
一年の半分近くが迫って来る。


嗚呼、今年も消えて無くなるの
かなぁ~なんてのは気が早過ぎ
るか・・・、。
まっ、なるよ~にしかナラン。



ギタリストの渡辺香津美さんが、
脳幹出血で、年内は治療に専念
するらしい。
兵庫県芦屋にあったレフトアロ
ーンで亡くなった辛島文雄さん
とのライヴも遠い昔だな。
自分達の馴染み方が、そういう
現実の中にある。
世界ふしぎ発見が終了して黒柳
さんが寂しかっていたらしい、
サンデーモーニングが関口さん
が交代退場、浜村淳ありがとう
の終了ほか、三月の寂しさだな。
浜村さんは未だ元気だと言って
いるけれど、レギュラー仕事は
控えて、偶の仕事に変えて行く
のが年配者のあるべき姿だと、
思う。


============


朝昼兼用食、




さぁ、明日から四月だ・・・




訳詞入りが無い><
ので・・・こんな概略を♬


四月の恋は若い人のものだ
星に願いをかければ全ての星は
あなたのために輝いてくれる
四月の恋は七つの奇跡をおこし
小さなキスであなたにそれを教える
これは本当のことだ


四月のある日
突然の雨が降ってきて
その雨は花を育て
彼女に最初の花束を捧げる
だけど四月の恋はあなたの指の間から
無くなり易いから
彼女が逃げないようにしなきゃね♬




映画「卒業」、娘のキャサリン・ロス
より母親のアン・バンクロフトが魅力
的でしたねぇ、古い話だ・・・、

四月になれば彼女は/サイモン&ガーファンクル 歌詞入り





=================

×

非ログインユーザーとして返信する