春のあかるいひざし


============
四月バカとか言うけれど
なにを書けばいいのか・・・
思いつかない><
ウソをついてもイイらしいが
冴えない垢抜けしないことを
言っても、シラケるだけだし
それは止めておこう。


しかし、若い頃は人生は永遠
のような長さに感じたけれど
老代議士が言うように「誰だ
ってその歳になるバカヤロー」
だな。
そして、いつかは居なくなる。
あのひと、このひと・・達は
いったい、何処に行ってしま
ったんだろ?
大阪場所も終わってしまった
けれど、昔は全部の放送局が
相撲中継をしていた。
考えられ無いよね。
どのチャンネルにしても相撲
中継なんだから・・・
爺さん達は好きだったなぁ、


野球じゃ巨人しか放送してな
くて、今のように若々しい選
手は少なくて、オッサン達が
多かった。
映画だってジャン・ギャバン
片岡千恵蔵とかのオッサンが
主役なんだもんね、
若いのがカッコつけていても
似合わない時代だった。


ジャン・ギャバンの爺さんが
美味しそうに食べる演技が、
素晴らしいとか淀川さんが言
っていたけど、今で言えば
鬼平犯科帳で長谷川の旦那が
池波正太郎風に旬のものを、
食べている場面のようかな。


鬼平さんは放送の時間帯には
住まいに居る事が少なくて、
ほとんど、観なかったけど
ここ数年の再放送で観ていて
ため息が出るほどにシビレル、
男の中の男、カッコイイよね。
あんな男には成れないけれど
鬼平さんなら「こんなことは
しないだろうな、」と、
自らの行動の際に考えると
同じ失敗を繰り返さない抑止
の教えになるだろうな。


だけど、同じミスを繰り返す
タイプは自分を省みるなんて
しないもんだから、その時の
気分の動きでコントロールが
制御不能でしか無いんだろう。


==============


きょうの朝昼兼の食事画像は、


3月29日に郵便局に出て、
松のやで朝定食、
食べ終わる頃に画像を
取り忘れているのに気付いて
メニュー画像から引用、



今朝のオオタニサン、
反撃のツーベースでしたね。
ヒットを打っても満足できない
観客も要求が高いけれど、
それだけ、すごい選手なんだなぁ。


若い頃の彼を動画で様子を・・・




===============

×

非ログインユーザーとして返信する